top of page

海色の蜜柑

下蒲刈小学校を訪問した帰りに海沿いの町並み保存地区を通って帰りました。ユネスコ記憶遺産に登録が決まったようで街並みの植木も美しく整えられ町全体が一段と格調高く感じました。 道沿いの露店に売られていた早生蜜柑がとても美味しそうなので買って帰りましたが、あまりにきれいなシトラスイエローに心奪われ、すぐ食べるのが惜しくなったのでスケッチをしてみました。

イエローのなかに鮮やかなグリーンが美しい波紋を描いていてまるで瀬戸内の海を写したようで心がときめきます。レモンイエローの透明水彩の中に海のような鮮やかに緋色をたらし込むと思ったような色合いになった気がします。

もちろん味も格別でした。

目と舌と喜ばせていただけた最高の今シーズン



最初の蜜柑でした。

Comentários


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page