top of page

モチーフ探し

 何も用事がない週末、制作の合間にモチーフを探索してぶらぶらと過して息抜きをするのが日課です。

ひとしきり制作でアウトプット放出をした後、空っぽになった脳に無性に新しい何かを詰め込みたくなる衝動に駆られて行動します。まるで生活での断捨離後のリホーム願望のようです(笑)

 

 探索あては気分によってちがいます。

朝起きて、コーヒーと新聞を楽しみながらどこに行こうかなとぼんやり考えて、真っ先に思いついた場所に決定です。新聞の情報も役に立ちます。

 大抵は、人にたくさん会った週は海ときどき山を散歩に、ひとりぼっちで制作に集中した週末は街中の雑踏を散歩します。必ず何か数点おもしろいモチーフに出会えます。


出会うこつは~必死に探す~というよりも~ながめる~のウィンドーショッピング的な感覚とか~なんだろう~と考察する哲学するような感覚で楽しむことです。

(例えば~先日、とあるお店に毛がビッシリはえてるシャンデリアを見つけてクモみたい!と楽しくなりました。ハロウィン用かな)


 今朝はビーチコーミング。

シーガラスなどの魅惑的な漂流物で大収穫でした。



Comentários


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page