top of page

下蒲刈小学校訪問

先日、下蒲刈小学校で絵画講座をさせていただきました。 今年度限りの廃校と伺い、児童の皆さんの思い出に残るようにと活動させていただきました。 下蒲刈小学校には以前1度訪れたことがあり、私自身人生の転機になる思い出深い学校だったので最後にまた出会えることができたのはとても感慨深い経験でした。

低学年はクレヨン、パステルをこすって様々な表現を楽しみました。子どもたちの鮮やかで楽しい表現方法に驚かされました!

中学年は外へ出て港の風景をスケッチしました。のんびりとした島の風景に囲まれて幸せな一時でした。

高学年はズームアップした校舎内の写真を使って幻想的な絵を描いていきました。

自由で柔軟な発想は興味深く次〜こうなるんだ!とワクワクしました。

たくさんの出会いと感動に感謝!


Comments


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page